てぃーだブログ › いずんこの【HAPPY HOUSE】へいらっしゃ~い♪ › 楽しいお仕事 › ハウスルールブックです^^

2017年10月09日

ハウスルールブックです^^


ゲストハウス「HAPPY HOUSE」の
写真撮影をお願いした
カメラマンさんに
ハウスルールブックの制作まで
依頼しましたニコニコ


以前のオーナーさんが使っていた
ハウスルールブックもありましたが
私の感覚で・・・
「なんか読みにくい・・・」っという印象があったので
ここは思い切って
制作を依頼しました


海外旅行の経験をしたことがある人ならわかると思いますが
家電一つにしても
「これ、どうやって使うの?」って
一瞬思うことってありますよね?

わたしがイメージしたのが
全く行ったことがない国で
初めて見る家電を
「ご自由にお使いください」って言われても
無理じゃん・・・って思うんです


これは
ゲストを迎える側ホストの配慮が必要だと思いましたびっくり!!


お願いした決め手の一つに
「ネイティブの中国語の翻訳」もありましたねびっくり!!

グーグル翻訳で訳すると
英語もそうですが
「直訳」で訳されるので
シンプルな説明文ではないと
ちぐはぐな翻訳になりますよねガ-ン

ましてや
中国語の翻訳だなんて
あっているかどうかも
わからないのが
正直なところ汗

それを
中国のスタッフの方に依頼できるということで
依頼を決めました♪赤


翻訳作業の一つに
訳してほしい「日本文」の作文を(説明文)を作るのがあったんですが

・シンプルに!
・簡潔に!
・小学生でもわかるぐらい、わかりやすく!

これが結構大変でしたよびっくり!


だけど
出来上がりを見て
旦那と二人で感動ですラブラブラブ

ハウスルールブックです^^


家電の使い方なども
ハウスルールブックの中に入れましたが
さすがにここまでは
自分では訳せない!
英語版も
私には無理!


こんな感じで
ファイリングして置いています

ハウスルールブックです^^


英語版・中国語版の2種類に
どちらにも日本語が添えているので
3カ国語対応ですニコニコ

写真&イラスト付きで
とてもわかりやすく
まさにオリジナルのハウスルールブックですチョキ



気になる方は
是非こちらまでお問合せ下さい下
marurichi.com
または
メール→ info@marurich.com





----------------------------------------------------------------


ゲストハウス「HAPPY HOUSE」
   下下下下下
https://www.airbnb.jp/rooms/21001859?wl_source=list&wl_id=238183807&role=wishlist_owner&guests=2&adults=2&children=0&infants=1








同じカテゴリー(楽しいお仕事)の記事
問い合わせ(2)
問い合わせ(2)(2017-12-15 06:05)

問い合わせ♪
問い合わせ♪(2017-12-13 23:44)


Posted by いずんこ at 10:23│Comments(0)楽しいお仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。